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苦情解決について

利用者様および家族からの苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人喜望会特別養護老人ホームみのがみの郷は、利用者様及び家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。


また苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。


本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることとしましたので、お知らせします。



 苦情解決責任者

 島田 利克

苦情受付担当者

 太田 朋子

第三者委員

西部 真宏 ・ 西部 芳秀

 

苦情解決内容

1.苦情解決受付
お電話・FAX又は当法人ホームページのお問合せフォームよりお問合せ下さい。
社会福祉法人喜望会 特別養護老人ホームみのがみの郷
TEL.0575-37-5001    FAX.0575-37-5002 

2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認 
2. 第三者委員による解決案の調整、助言
3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
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