本文へ移動
社会福祉法人喜望会
〒501-3786
岐阜県美濃市乙狩837番地1
TEL.0575-37-5001
FAX.0575-37-5002
 

ボランティア

喜望会を支える千人の会

喜望会と共に歩む人の会 会員募集
 
  • ご入会のお願い
 
 「喜望会」はこれまで多くの方々と共に地域の社会福祉に取り組んでまいりました。近年社会を取り巻く環境も変化し、より良い福祉サービスを提供しようとすれば「喜望会が地域の中核となって地域の人々と共に歩んでいくべきではないか」ると言う意見を頂きました。また、2016年には社会福祉法改正において社会福祉法人は地域における公益的な取り組みを実施する責務が規定されました。喜望会はこうした時代の要請に応えると共に地域の皆様と一体となって福祉に貢献していきたいと考えております。そこで、喜望会と共に歩む「千人の会」を設立し今後様々な問題が予想される社会福祉の分野において「共に生きる」存在として皆様と共に問題を解決していきたいと願っています。
 
                             NPO 法人喜望会
                 社会福祉法人喜望会 
                     理事長 小椋 喜一郎
 
 
「喜望会と共に歩む「千人の会」の発足にあたって」
 皆様こんにちは。この度、喜望会と共に歩む「千人の会」の会長に就任いたしました加納でございます。「千人の会」は地域福祉の発展に寄与することを目的とし、その情報の発信と共に実践をしてまいります。福祉は行政に頼るだけではなく地域の人々が生活の中からお互いに育むことも大切です。私たちは地域の人々のお手伝いをすることは勿論ですが強い意志でリーダーシップを取りたいと思います。そして、喜望会を核として地域福祉の発展に関わって行きます。私も行政で培った経験と知識を生かしお役にたちたいと思っております。地域の皆様には広くお世話になります。よろしくお願い致します。
 
                   喜望会と共に歩む「千人の会」                                                         
                     会長 加納 和喜 
  • 入会に際しては
   「千人の会」で案内しております内容をお読みになってください。
 
  •  会費
 
【年会費】 
会員(個人) 1000円
法人賛会員(一口) 10000円
 
 
 
 
ご寄附も随時歓迎しております。
(なお、当法人はまだ寄附控除の対象となっていないことをお断り申し上げます)
 
会員になっていただいた皆様には、施設だより「いちょう」を受けとり、みのがみの郷で催すイベントなどにご参加いただけます。

ボランティア

“あなたの力を少しだけ貸していただけませんか”
 
特別養護老人ホーム「みのがみの郷」は2017年3月に美濃市乙狩の旧上牧小学校に開設しました。その間、色々な方々がボランティアとして関わってくださいましたが、多くは口コミによるもので広く市民の皆様によびかけるものではありませんでした。今回改めてホームページを通して皆様の力をお借りできるようにお願いします。
 
 
 
 
ホームページへのアクセス数
0
0
4
7
1
8
TOPへ戻る